・。*明日晴れるかな*。・

薔薇、猫、物語、弁当作りとショパンが好き!今は雨でも虹色の人生めざして航海する日々の出来事*


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新PCで、またよろしくね♪

。。。

 

。。。

 

とても久しぶりのブ活ですが

 

皆様お元気でお過ごしでしょうか。。。

 

 

 

実は 前回の記事の後

 

長年愛用したPCがぶち壊れてしまい

 

新PC選びやら 設定やらとで

 

相当時間が経ってしまいました。

 

 

バックアップもしていなかったので

 

前の画像などの復元が

 

めちゃ困難で、タスケにおんぶにだっこで

 

やっとここまでたどり着きました。

 

 

なので 今日はまだ画像が間に合わず

 

呆れるほどの文章オンリーに

 

なりますが

 

もしよければ 最後までお付き合いください。。。

 

 

mie

あの暑い夏に

 

シナリオコンクール用に 資料としての検索も ままならず

 

図書館に足しげく通い

 

借りる本の重さに 二宮金次郎になった気持ちでした。

 

 

でも金次郎が薪を背負うよりも 分厚い本 10冊のほうが

 

重いかもしれません。

 

 

ある意味 PCを失い 時代を逆行する生活には

 

新しい発見や視点や気持ちが体験できて

 

すごく新鮮でした。

 

 

この時代、このままじゃ生きずらいのは分かっていても

 

心の隅の意地悪な自分が

 

「このまま逆行してみろ」・・・

 

と囁きました。

 

 

びっくり

 

 

けれど

 

意外にもすんなりと 

 

意地悪な自分に打ち勝ち

 

新PCと共に現世に戻りました。

 

@^^@

 

 

そういえば

 

高校生の時に始めた英文タイプが、めちゃ好きではまっていたことを

 

思い出しています。

 

結局キーボードを打つのは好きなんですよね^^

 

だから こうしてまた文字を打っているんだと思います。

 

〜〜〜

 

 

そして 一件落着したかのように見えた

 

 

私の生活は

 

じつは

 

そう簡単にはいきませんでした。

 

 

 

PCアクシデントは、ほんの序奏に過ぎず

 

不幸なことにその数日後

 

仕事場で滑って転んで後頭部を打ってしまったのです。

 

 

その前後の瞬間は何も記憶にありません。

 

けれど、その時なんという余裕だったのでしょう。

 

自分が今何をして 誰なのかもわからなくなった時なのに

 

床にひっくり返ったまま

 

NHK朝ドラ「ひよっこ」のお父さんみたいだと思っていたのです。

 

 

そうです、記憶喪失になった あのみねこのお父さんのことです。

 

ひっくり返って記憶が飛んでも そのドラマのことは覚えていたんですね。

 

エリザベス(うっそー)ほんとです。

 

 

まあ 大好きで毎日見ていたせいでもあるでしょうーー;

 

。。。。

 

。。。

 

。。

 

その後 体的には 頭痛やめまいや筋肉痛やらで、大変でしたが

                      (完治3週間)

 

 

高級ホテルのような病院で 予約もなしで

 

ちゃっちゃとMRI画像撮ってもらい

 

「異常なし」でした。 良かったです。

 

自分の脳の画像はとても綺麗でした。

 

見かけはいまいちでも 「私の脳は健康で美しい」という認識で

 

今は多少自信が持てるようになりました(大袈裟><)。

 

 

 

****

 

最後に

 

幸か不幸か

 

笑うに笑えない 微妙なオチに突入するのですが。。。@@;

 

 

その病院のMRI画像のPCの上部にあるマーク。。。。

 

どっかで見たな。。。

 

。。。DELL。。。。Eが斜めっているし。。。。

 

じいい〜〜っと見ました。

 

 

そうなんです。

 

我が家の新PCは

 

「DELL」だったのですよ。

 

そして ポジティブに、こうこじつけます。

 

「こんなりっぱな病院で使ってるPCだったら 間違いない」

 

。。。なんてね♪

 

これからも新PCで どうぞよろしくお願いいたします。ありがとう

 

 

***

 

 

 

来てくれてどうもありがとう***

 

 

またね♪

 

 

I love youcat3cat5羽羽kira足跡にじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




| 2017.10.09 Monday (20:33) | 爪とぎ | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
人気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS