・。*あしたも晴れるかな*。・

薔薇、猫、物語、弁当作りとショパンが好き!今は雨でも虹色の人生めざして航海する日々の出来事*


<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お・も・い・で・♪  | main | 見えないもの・感じるもの♪ >>
キャッテリー プチ ミヌウ♪

 

もうこどもの日ですね。

 

・・・

 

なまくらブロガー振りが板について

 

もう言い訳はいたしません;泣き

 

 

 

仕事のため9連休とはいきませんが

 

今日はお休みで

 

朝から バラ姫様のお世話で

 

けっこう汗かきました^^;

 

s

 

バラの森状態のわが庭です。

 

 

冬に剪定誘引した つるバラも

 

この時期になると

 

思いがけない方向に ばんばん枝を伸ばして

 

たいへんです。

 

なので 

 

毎年開花前に 誘引の再チェックをしています。

 

冬の誘引は仮止め。。。って感じかな?

 

 

***

 

 

2月に 

 

うちから巣立った子猫が

 

天国に旅立ったとのお葉書が届きました。

 

15歳でした。

 

今まで15年間 ほとんど連絡も取り合わなかったのですが

 

知らせていただいて嬉しかったです。

 

 

昔の話ですが「プチ ミヌウ」というキャッテリー名で

 

ブリーダーをしていた時がありました。

 

 

 

2,3年前からこのようなお知らせが

 

ぽつぽつと届くようになって来て。。。

 

当然のことながら 時の流れが哀しいです。

 

 

矛盾してますね><

 

産まれて嬉しいがあれば

 

死んで悲しいがあるのに

 

・・・・

 

わかっているのに。

 

・・・・

 

 

***

 

来週そのご家族みなさんで うちに来て下さいます。

 

その亡き猫ちゃんは

 

ブログを始める前、うちにいた

 

g

↑ココと 

 

↓チャコの

f

こどもです。

 

巣立ったあの日

迎えたあの日を

一緒に懐かしみたいと思います。

 

 

〜〜〜

 

 

ウインピーが チャコの最後の猫です。

 

w

(く・くらい・・・@@;)

ちゃんとお出迎えできるかにゃあ〜〜〜?

 

シャイなウインピーですが

 

にゃんとかなるでしょう*^^*

 

 

***

 

 

今日も来てくれてありがとう*

 

またね♪

 

 

I love youcat3cat5羽羽kira花にじ

 

 

 

 

 

 




| 2017.05.05 Friday (18:31) | 猫の話をしよう | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| 2024.03.18 Monday (18:31) | - | - | - |
Comment
今更のコメントごめんなさい^^;

キャッテリーされてたんですか!
チャコちゃんの子供 
可愛かったでしょ〜?
ずっと連絡とれるって嬉しいですね。
キャッテリーならではの関係。

ペットショップではそうはいきませんもの。
未だに空ちゃんの兄弟は見つかりません。
さみしいな。
| 花*杢 | 2017/05/24 11:17 AM |
花*杢さんへ

全然今更じゃないですよ*^^*
気にしないでね*

そうなんですよ、10年位かな。
子猫とっても可愛かった!@^^@
うちでショップから来た子いたけど、私もそう。
血統書を頼りにブリーダーさんを探したこと
ありましたけど…見つかりませんでした…
やっぱり、さみしかったですね。

でもこのおんなじ空の下、どこかできっと
元気にしていることでしょう!
いつか会えたらいいね*^^*
| にゃんすず | 2017/05/25 10:58 AM |
Comment









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
人気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS