・。*明日晴れるかな*。・

薔薇、猫、物語、弁当作りとショパンが好き!今は雨でも虹色の人生めざして航海する日々の出来事*


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いつかの冬の日の日常♪ | main | にゃ〜るほど♪ >>
あ〜*♪あれは冬だったね♪

 

もう春分も過ぎてしまった・・・

 

暑さ寒さも彼岸まで・・・

 

 

*****

 

確かに ・・・

 

厳しい寒さに凍えると

 

どうしてもチョコレートが食べたくて食べたくて…

 

その欲望に負けてしまうような日々は

 

…過ぎたようにおもいます。。。

 

そんな 冬のある日の思い出をまた、どうぞ。

 

 

****

 

g

 

年の暮れに、弱弱しく羽を震わす蛾が

 

うちのバラ庭にいました。

 

 

飛ぼうとしても飛べず

 

なんども土の上に落ちて、這いずるように歩いては

 

また 何度も飛ぼうとしていました。

 

じっと見ていましたが、一日中見ているわけにもいかず

 

部屋に戻り、日常の雑事をこなし、

 

しばらくしてまた庭に出てみると

 

どこにいるのか見つけられませんでした。

 

 

冬眠なのか もう寿命なのかはわかりませんが

 

いなくなってしまったあの蛾の

 

命の時間のことを想いました。

 

 

「蛾さん。この庭で、この春を夏を秋を

 

 過ごして楽しかった?」

 

そんな風に言葉をつぶやくくらいしかできない私だけど。

 

。。。

 

もうすぐ 花咲き乱れる春がやってきてくれます^^*

 

バラ姫様が今年もきれいに咲いてくれるでしょう***

 

 

***

 

もうちよりちゃんのお弁当は作ってないけど

 

いつかのだよ。

 

 

*焼きおにぎり弁当*

 

ぎゅっと結んだおにぎりを

フライパンで焼いたんだけど

形が緩んできて ちょっと難しかった><

 

wwe

 

でも後でぎゅぎゅっとしてごまかしたけどね@@;

 

 

**

 

寒そうな結露の窓の前で フクロウっぽい^^ウインピー。

 

sds

 

ここで よく日向ぼっこしてます。

 

昔はプリちゃんがよく この窓の向こうで

 

日向ぼっこしてたっけなあ〜。

 

……

 

今は相棒のパンチもいなくなって

 

家周りのキャットロードの風景が変わりました。

 

 

当たり前のことだけど

 

家の内側の私たち人間も年を経て変わっていますけどね。

 

s

 

今年一番に元気な芽を出したのは

 

窓辺に誘引した「ロココ」さんでした^^

 

春が楽しみだなあ〜〜@^^@

 

 

 

あ、又吉しゃん『劇場』発表したね♪♪♪〜

すごいね、あんなに忙しいのに***

 

 


さくらさくらさくら

 

 

今日も来てくれてありがとう!

 

じゃ、またね!

 

 

I love youcat3cat5羽羽kiraチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




| 2017.03.22 Wednesday (16:05) | 猫とバラとお弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| 2017.12.05 Tuesday (16:05) | - | - | - |
Comment
Comment









Trackback URL
http://nyansuzu.jugem.jp/trackback/1113
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
人気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS