・。*あしたも晴れるかな*。・

薔薇、猫、物語、弁当作りとショパンが好き!今は雨でも虹色の人生めざして航海する日々の出来事*


<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 十一月十八日* | main | ブーがいる!? >>
もう師走ですね♪

 

 

もう師走ですね。

 

あっという間に時が過ぎすぎます。

 

 

そう。。。

 

夏の終わりだったんですよ・・・

 

某スーパーで袋詰め放題198円ぽっきりで買った

 

にんじん様^^!

 

a

これで198円!!!

 

 

ちよりちゃんも参戦して もう。。

 

もう。。。もお〜〜

 

袋がひきちぎれそお〜〜にい〜〜〜〜><;なって〜

 

ふう・・・@@ 

 

…でも無事にレジに通ることを許されました^^*

 

 

いろんなお料理に変身!

 

a

スープにしたり・・・

 

a

きんぴらにしたり・・・

 

d

ホットケーキに入れたり・・・

 

 

and・・・

 

 

。。。もしかして。。。

 

。。。腐るかも。。。の時が来て。

 

 

「腐らせるもんか 絶対全部食べて元とらなきゃ!」

 

 

最後は冷凍保存して

 

w

しっかり 全部使い切りましたッ♪

 

 

198円と こんなに格闘したのは生まれて初めてです。

 

 

 

***

 

 

***お弁当日記より***

 

 

*三棺おけ弁当*

 

a

え、なんか、可愛い棺おけみたいだなって思って^^

 

海苔のせて〜

y

 

しめじとキャベツとお肉のおかず〜

f

 

 

青海苔卵焼きに〜 ポテトサラダ(カニカマ入り)に〜蒸し鶏〜〜♪

 

z

 

重ねたら〜

 

a

 

棺おけだけに

 

ピラミッドみたい〜〜*

g

包んだら〜気をつけて。 いってらっしゃーい!

 

 

 

***

 

 

 

*ずっと 見たいと思ってた映画より*

 

 

 

私、昔はよく映画館に行ったものだけど

 

娘と行った映画館で、娘がおたふくをもらってから

 

その後しばらくいかなくなり。。。一回位行ったかな?

 

でも ほぼ行ってない。

 

だからこうして家で見るばかりになっている。

 

 

『コクリコ坂から』

 

この映画に関しては DVDを借りることも無く

 

いつか地上波でやるだろうと

 

蜘蛛が獲物を狙って気長に糸張るように待っていたものです。

 

素敵な景色ですね*

a

 

↓この旗の意味もわかりませんが。

 

普段 こんなにはためく旗を見る機会は

 

そうあるものではありません。

 

貴重な体験でした。

s

 

私の目が釘ずけになったのは このシーンです。↓

 

弁当マニアの私としては 容器、おかず、配置、彩り、小道具など

 

チェックする必要がありました。

 

s

このお弁当はなかなかのものです。

 

当時としては豪華なほうだったでしょう。

 

a

懐かしい時代背景もさることながら

 

この二人の初々しいラブストーリーが

 

甘い余韻を静かに長く味あわせてくれました。

 

 

恋はするもの。

 

甘くて辛いもの。

 

だけど

 

どんな恋も遠くから見るのはいいものですね。

 

a

 

 

 

***

 

近くの本屋さんでもらったカレンダーです。↓

 

裏が一年カレンダーになってます。

 

タスケも欲しいと言い

 

2枚もらいました^^

 

a

 

本に関しても私は たいてい「待つ派」です。

 

何を待つかというと。

 

読みたいなあと思う新刊は千円以上で高いので

 

単行本になるか BOOK OFFに出回るまで待ってから

 

買って読みます。

 

中古でもそこまで待って買った本は大事に保管し、

 

また売ることはありませんが

 

まれに 

 

読んで超がっかりした本は

 

リサイクルごみに出します。

 

こんな時間差がある生活。。。って

 

。。。

 

まるでタイムマシンに乗って

 

やって来た未来人。

 

だから私って他の人と比べると

 

ズレテルンダ。

 

 

 

???

 

 

というわけで***

 

 

 

今日も読んでくれてニャンキュ〜♪

 

s

お手手とお手手を合わせて

q

にゃ〜むう〜〜*

 

 

*−*−*−*

 

 

秋の終わりの華やかなバラ姫様が

 

「来年もまた会えるよ」

 

 

寂しさを吹き飛ばしてくれました。

 

e

 

息が止まるほどの美しさです。

 

a

*「心だけでも こんな美しい人になりたい」* I say…

 

 

 

 

まるでチャコが眠っているようでした。

 

g

 

 

 

 

***

 

今日も来てくれてありがとう*

 

 

いつかまたね♪

 

 

それまでお元気で。

 

 

I love you〜 ♪^人^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




| 2016.12.06 Tuesday (21:48) | MY感想文 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| 2024.03.18 Monday (21:48) | - | - | - |
Comment
ずいぶんお得なにんじん。
使い切ったら、達成感でいっぱいになりそうです。

花びらがきれい〜
この世のものなのにね。
| ぐるこ | 2016/12/16 9:50 AM |
ぐるこさんへ*

超お得なにんじんはおいしかったです^^
そのあと…ピーマンの詰め放題があったけど
しなかった><。。。だって空洞があるでしょ@@;
あんまり人気なかったんでしょうね。売れ残っていました。

バラのきれいさって現実離れしてますよね*^^*
今は休眠期に入ってちらほらと最後までがんばってる
蕾さんくらいです。さみしいなあ〜*
| にゃんすず | 2016/12/21 8:40 AM |
お久しぶりです。
先日ネルちゃん用スタイ届きました!
ありがとうございます♪
とっても可愛くて、これは二人揃って結婚披露宴に使えちゃうかも!
って、思ってます^^
後日、ブログで紹介させてもらいますね。

人参!
最近、私がはまっているのは 人参のグレープフルーツサラダ と
キャロットラペ です。
どちらもたくさん食べれてオススメですよ〜♪
て、もうないのか…笑

今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!
| 花*杢 | 2016/12/29 12:06 PM |
花*杢さんへ*

無事に着いて良かったです^^
雪がすごいから大丈夫かなあって心配でした。
ネルちゃんの、気に入ってもらえてよかったです!
どんな時でも使ってもらえたら嬉しい〜♪
にんじん。。。今もわりとありますよ^^作ってみます。
ラペって何だろ@@;あ、ググッてみますね^^
相変わらずなまくらブロガーですが
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年を!!
| にゃんすず | 2016/12/31 12:56 PM |
Comment









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
人気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS