・。*あしたも晴れるかな*。・

薔薇、猫、物語、弁当作りとショパンが好き!今は雨でも虹色の人生めざして航海する日々の出来事*


<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お弁当のバラサンドイッチ♪ | main | 憧れの人♪ >>
宇宙に一番近い空♪

 

ああああ

 

もう10月なんですね、

 

もう二ヶ月も寝るとお正月がくるんですね。

 

頭の中を色んなことに支配されてるうちに

 

またも ブログ活動が滞ってしまいました><

 

今年の夏は全ての縛りから開放して過ごしました。

 

 

 

なんて馬鹿なんだと思ったけど

 

その収穫があったと

 

感じるこの頃です。

 

わかりやすくいうと リセット?

 

 

^^***

 

 

 

夏の思い出より*

q

宇宙に一番近い空は憧れです。

 

q

 

ある 雲ひとつない日に

 

買い物がてら 撮りました。

 

q

 

ね、雲ないでしょ^^♪

 

 

 

スーパーからの帰り道*

 

q

おいしいごはんを作る材料を買ったら

 

のんびりと 散歩がてら歩きます。

 

 

森が見えて来たら

 

もうすぐ我が家です*

 

なんだか

 

さんまの♪しあわせ〜ってなんだっけ なんだっけ。。。て歌が

 

聞こえてきそうな 風景だけど

 

q

                                                           幸せって言葉は 実はそんなに好きじゃない(簡単だから使うけど)。

 

ぶっちゃけ

 

我が家に「幸せ」って言葉は似合わない。

 

だから

 

私としては、それが結構嬉しいところもある。

 

周りの人はみんな「お宅、幸せそうよ」と言うけれど。

 

 

自分、そうは思わない。

 

どんな言葉が似合うんだろう。。。

 

やっぱり家族みんな(バラ・ネコ・ヒト)で船に乗って

 

遠くに見える虹を目指して

 

体一つで

 

手だけで

 

七つの海を漕いでいるように感じる。

 

。。。

 

 

 

シナリオ的には・・・

 

〜〜〜

 

青い鳥の

 

チルチルミチルのオチがいいな♪

 

 

漕いで漕いで漕ぎまくって

 

それでも辿り着かなくて

 

ああ〜もうだめだと

 

大の字に仰向けに ひっくり返ったら

 

上を見たら 

 

とびっきりの笑顔になる。

 

何故って?

 

ほら

 

気づかないだけで

 

きれいな虹がいつも出ていたんだって*^^*

 

 

。。。が いいな♪

 

 

〜〜〜

 

 

***

 

いつか

 

夢も諦めも希望も絶望も

 

全部ミックスジュースにして

 

世界で一つだけの特上の味に仕上がればいい。

 

そして

 

それを一気に飲み干せばいい。

 

にゃ〜んてね^人^

 

(青汁風に「まずいっ」だったりして@^^@)

 

 

***

 

人生ミックスジュースを

 

飲む人も飲まない人も〜〜

 

 

次は

 

猫の話〜〜〜♪

 

 

a

ネコ缶 ストック用の入れ物作った^^*

 

a

紙とセロテープだけで 1分で出来上がりー!

 

 

ウインピーは 超絶しっこ野郎で元気です><^^;

 

q

まるで狙ったように

 

台風の日々の中・・・

 

 

3連発で 使える布団が吹っ飛んだーー#

(タスケのと私のとちよりちゃんので)

 

q

家の中はウインピーの臭いで充満して

 

過酷な台風シーズンでした。

 

乾くのに丸二週間は、かかりましたよ>@@<;

 

まだ来るんでしょうか、。。。台風。。。

 

台風には気をつけましょうね。

 

 

***

 

 

今日も来てくれてありがとう♪

 

じゃ またね!

 

それまでお元気で^^*

 

 

 

I love youcat3cat5羽羽kira星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




| 2016.10.06 Thursday (09:04) | 爪とぎ | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| 2024.03.19 Tuesday (09:04) | - | - | - |
Comment
ミックスジュースのくだり、素晴らしいです。
ニャンすずさんのブログは、忘れていたことやハッとさせられることが、相変わらずいっぱい散りばめられています。
お世辞じゃなくて、ほんとーに好き。
| ラブおばさん | 2016/10/13 11:24 AM |
もしも青汁風に「まずい〜!」ってなっても
きっと「もう1杯〜!」ってなるんですよ。
それだけ人生って面白いものなんだと思います。

リセット。
わたしは2年かかりました。

おかげで新しい仕事、新しい猫を迎え
新しい人間関係で今前進あるのみです。
空ちゃんのオシッコ臭にまみれてるのは変わりませんがね。
空ちゃんの存在を感じてます。
| 花*杢 | 2016/10/17 8:02 AM |
ラブおばさんへ*

お忙しい中、来て下さってありがとうございます*^^*
こんな なまくらなブログですが
好きになってもらえてとっても嬉しいです!

ミックスジュースに関しては
娘が幼稚園の時、娘が家で歌っていたのを聞いて
「いい歌だね」といったら「幼稚園でいつも流れてるの」
と 教えてもらったものです。その後保母先生に
歌の楽譜と歌詞のコピーを、頼んで貰いました。
今おもうと 図々しい母親ですね><
何となく思い出してこんな風に
ネタにパクッテいるんですけどね@@;
それではまた♪

| にゃんすず | 2016/10/17 10:43 PM |
花*杢さんへ*

う、…花さんも もう一杯いっちゃいますか〜@^^@;
まあ、人生が二度あればの話ですが。

リセットに時間がかかるのは
無理をするよりもよほどいいし
けして無駄な時間じゃないし、
それなりに収穫があると思いました。
新しい暮らしがこれから楽しみですね^^*

空ちゃんも、言葉は悪いですがしっこ野郎なのは
猫ゆえに仕方ないですよね。
お互い対策を考えていきましょう*
いつもどんな時も信頼しきって、側にいてくれる猫は
かけがえのない存在ですよね***

| にゃんすず | 2016/10/17 10:59 PM |
Comment









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
人気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS