・。*明日晴れるかな*。・

薔薇、猫、物語、弁当作りとショパンが好き!今は雨でも虹色の人生めざして航海する日々の出来事*


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
10年目のバラ庭〜1〜

 

 

もう7月ですね。

 

 

今日は

 

ちよりちゃんが幼いころに

 

人形や その洋服を作ってあげたこと。。。

 

春爛漫のある日。。。

 

そして 

 

バラ姫様のお目覚めのこと。。。 etc・・・

 

どうぞ ご覧ください^^*

 

 

***

 

 

 

r

今年はラベンダーの隙間に 紫色のチューリップを植えました。

 

チューリップが終わった後に

 

同じ色のラベンダーが咲いて

 

とても素敵でした^^

 

咲く時間を考えて植えるのも楽しいですね。

 

バラにも 早咲き 遅咲きなどあるので

 

もっと色々工夫してみようかなって思いました。

 

**

 

寒桜だと思ってたけど 実は小彼岸桜だった><という

 

我が家のシンボルツリーの根元の日陰に置いた

 

小さなお花のビオラたちです。↓

 

日陰がお好きなようで ついこの間まで

 

元気に咲いていました♪ 

 

w

 

 

****

 

ピアノの上に仲良く並ぶのは

 

ミニーとエメラルドちゃん(ちよりちゃんが名づけた)。

 

z

彼女が幼いころ、人形とその洋服を

 

手縫いで ちくちく作ってあげました。

(フェリシモの手作りキットです)

 

q

靴とか〜

a

ワンピースとか〜

q

いろいろたっくさん!^^*

 

まあ。。。ちよりちゃんに頼まれたわけじゃなく

 

手芸が好きな私が勝手に作ったんですけどね…

 

ちよりちゃんのお稽古事で送り迎えがあって

 

その待ち時間に縫ったという・・・

 

・・・いい思い出です。

 

もう大人になったちよりちゃんなので

q

ポケットファイルに収納しました。

 

かわいいから時々眺めて楽しもうっと^^*

 

 

***

 

〜弁当ブレイク〜

 

あれ、しょぼい弁当ですね。@@;

w

そう・・・これは私のマイ手弁当にゃす涙

q

自分のは節約のため

 

ほぼ『残飯処理弁当』と

 

なっています。

 

 

さて・・・と

 

お口直しに ウインピーの寝顔など

 

いかがですか? 

 

食べれませんけど*0*

 

q

ZZZZZZ

 

 

 

・・・やっとバラ姫様のお目覚め話に・・・

 

たどり着きましたーー;

 

葉っぱが噴出すように元気に目覚め始めたバラ姫様です。

 

毎年ながら 

 

長い休眠期を経ての目覚めは嬉しいです。

 

s

 

 

x

芽吹いたサマースノーさんです^^

 

 

 

葉っぱ そして 蕾 そして花 と

 

さまざまな姿で魅了してくれるバラ姫様の

s

 

蕾たちです。。。

d

この際

 

バラの名前なんて 

a

 

関係ないですよね*

q

花開くまでの

q

本当に素敵な 

t

ひとときです***

 

この後の満開の様子は次回〜2〜に。

 

 

 

今年は なんと

 

初めてたくさんのバラ姫様が 2番花を咲かせました。

 

今も咲いてるんですよ!!

 

 

***

 

そして

 

初夏のある日。

 

忘れちゃいません。『劇場』がでました。

楽しみにしてたけど

 

鼻の下をなが〜くして待ったわけでも

首をなが〜くして待ったわけでも

しっぽをなが〜くして待ったわけでも

ありませんでした。

 

又吉しゃんには 

 

マイペースで本当に書きたいものを

自由に書いていって欲しいと思っているからです。

 

 

本屋に出回りそうな頃

ネットニュースで関連ニュース見てたら

いつも出てきたこの画像に

お腹がよじれるほどおかしくて

作家としてじゃなく

芸人として 私の前に現れてくれていました@@♪

 

q

猫トイレ中と又吉の関係性は?

@@@@@@

 

インターネットって不思議な生き物ですね。

勝手なことばかりする。・・・・・

 

 

どらひまわりどらひまわり

 

『劇場』の感想はまた いつかにします。

 

s

 

 

w

おやすみニャス星空

 

 

*****

 

 

こちらは

夏日が続いて 梅雨明けした気分です。

熱中症に気をつけましょうね*

 

 

 

 

今日も来てくれてありがとう***

 

じゃ またね!

 

 

 

I love youcat3cat5羽羽kiraにじ

 

 

 

 

 

 




| 2017.07.16 Sunday (21:45) | 今日のばら姫様 | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
人気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS